FC2ブログ

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

バラ:手児奈2010-11-21(Sun)

2002年 小川宏氏作出のハイブリッドティーローズです。
花弁の表は濃いピンク色、裏弁は薄いピンク色で、形の整った
剣弁高芯咲きのバラです。
上のバラと下のバラを比べて頂ければ分かると思いますが
開花するにつれて色が少し薄いピンクに変化します。

手児奈という名前は、千葉県市川市真間に伝わる伝説の美女の名前から取られました。
手児奈は、その美しさゆえに多くの男性が彼女をめぐって争うところとなり、
それを悲しみ入り江に身を投げたという伝説があります。

近年における日本のバラコンテストにおいて常に上位を占めているバラの一つで、
小川宏氏の作品のなかでも、ロージークリスタルやノービとともに無くてはならない
存在感を示しているバラです。

気に入ったらポチっとクリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

手児奈1


手児奈
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:花の写真

Comments(0) | Trackback(0) | 薔薇

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://photomaterial.blog69.fc2.com/tb.php/215-a5a92e56

プロフィール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。